ワコーズ フューエルワン  効果の程は

画像
(株)和光ケミカル フューエルワン

価格は税込みで1本¥1700ほど(高い…)。










これは自動車(二輪含む)に使用する燃料添加剤である。

冷蔵庫に入れたらレッドブルエナジードリンクと間違えて誤飲してしまうかもしれないので、決して冷蔵庫に保管してはいけない。
(そんな人は居ないと思うが…。 そもそも冷やす意味がない)

そして、「燃料添加剤」と聞いて誰もが思う。

「ホントに効果あんのか、そんなもん」と。

僕も例外ではない。

免許取りたての18歳当時、給油をしようと立ち寄ったガソリンスタンドで、

「elfのガソリン添加剤は如何ですか?」と店員に聞かれ、

何も知らない無垢な少年は、

「じゃあ、せっかくなんでお願いします」と馬鹿正直に返答し、

1本¥800だというワケのわからない物を2本もブチ込まれた挙句、

「次回は水抜き剤の併用をオススメします」

などというセールストークを真に受け、

数日後、本当に水抜き剤を購入して帰っていった。

言うまでもなく、それによって体感できた効果など何一つ無い。

無垢な少年どころか、もはやただのおバカさんである。

無知とは実に恐ろしい。

多少なりとも学習した少年は、

以後、「ガソスタで購入するのはガソリンのみ」

と念仏のように唱えながら給油する日々となった。


そんな中で先日、通販サイトで愛車に搭載するバッテリーを物色中、

偶然この「フューエルワン」を発見した。

「燃料添加剤」という記述を見て、

「そんなエセ商品、誰が買うんだ」と鼻で笑ってしまったが、

驚いた事に、商品レビューは絶賛の嵐


「エンジンの吹け上りが良くなった」

「燃費が上がった」

「加速が良くなった」etc...


500以上のレビューが投稿され、5段階評価で平均4.5

こんな高評価を受けている商品というのもそうある物ではない。

まだまだ添加剤に対する疑念は払拭できていないが、

どうやら、このフューエルワンは違うらしい。

使ってもいないうちから批判するのもおかしな話なので、

ここは試してみる他はあるまい。

この場合の比較検証において、最もわかりやすいのは燃費計測だろう。

最近のクルマには燃費計機能が備わっているため、

数字として表すのが一番。

…で、その結果は、


使用前 18.7km/ℓ

使用後 18.9km/ℓ



・・・。

やっぱよくわかんね♪( ̄▽ ̄)♪



0.2kmなんて誤差範囲もいいトコだ。

あの通販レビュー群はどういう事だ?

彼らは一体どういう環境で使用して「効果があった!」と言い切っているのだ?

燃費だけではない。

吹け上りが良くなったなんて事は無いし、

ましてや加速力が上がったなんて事もない。

そもそも、これは「添加剤」という名の「清浄剤」なのであって、

パワーアップする等という事はありえないわけで。


・・・プラシーボ効果ってやつ?(´Д`)


それとも、我が愛車である「CR-Z」には、

「そんな変なクルマには効果ありませんよ」ってか?

まぁ、「清浄剤」という事は、新しいクルマや整備の行き届いたクルマには効果

は感じられない物であるはずなので、

「僕のクルマは優良車でした」という事で自己完結します。

WAKO’S FUEL1

皆さんもどうぞお試しあれ(*‘∀‘)♪










昨日、距離にして往復400kmという長距離運転をこなした。

その道中、給油のために立ち寄った「コスモ石油」で、

またしても店員があの忌まわしい一言を投げかけてくる。

「水抜き剤は如何ですか?」

ふん。18で免許を取得して早15年。今更そんな甘言に僕が乗ると思うか。

僕はまっすぐに店員の目を見て言い放った。


「お願いします(・∀・)」


キレイなお姉さんだった。




WAKO'S(ワコーズ) F-1 フューエルワン 300ml ×3本セット!★燃料添加剤
和光ケミカル (WAKO'S)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by WAKO'S(ワコーズ) F-1 フューエルワン 300ml ×3本セット!★燃料添加剤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



"ワコーズ フューエルワン  効果の程は" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント